30代女性会社員のシンプルライフ

シンプル美容とダイエットのコツをご紹介!たま~にキャンプ・登山も登場します

【大人ニキビ】どうしてもできてしまう、あごニキビは薬を塗って治す

f:id:sparklingsnow:20200520215901j:plain

やっかいな大人ニキビはお薬で対処!


30代になってから、大人ニキビができるようになりました。

その中でも、あごにできるニキビが一番やっかいです。

サイズも大きく、触れるととっても痛いです。

見た目も清潔感がなく、本当に憂鬱になります。

 

そんなあごニキビは、自然治癒力だけではなかなか治りません。

治ったとしても、炎症を起こしていた期間が長いからなのか、色素沈着してニキビ跡として残りやすいです。

最初はスキンケアでなんとかしようと思いましたが、このサイズまで大きくなってしまうと、効かないようです。

 

そこで、ニキビ治療薬を塗ってみました。

ここからは個人の感想になります。

塗ると一晩で治るということはありませんが、治癒の速度は確実に早くなったと思います。

まず、毛穴につまった皮脂が外側に出てきます。

このときが見た目的に一番つらいかもしれません・・・

黄ニキビが目立って目立って泣きたくなります!

しかし、出てきた皮脂は固まって、かさぶたのようになり、2,3日で剥がれます。

そして、赤ニキビの腫れが徐々に引いていきます。

早くて一週間でニキビは目立たなくなります。

ニキビ跡も、全くなしとはいえませんが、自然に治した時よりも小さい跡ですみます。

 

私は、ライオンのペアアクネクリームWを使っています。

 


 

 

このペアアクネクリームWは、もとは白いのですが、塗るとすぐに透明になります。

外出するときや、メイクをするときにも使えます。

 

大人ニキビがなかなか治らなくて困っている方は、ニキビ用治療薬を試してみてはいかがでしょうか。