30代女性会社員のシンプルライフ

シンプル美容とダイエットのコツをご紹介!たま~にキャンプ・登山も登場します

【大人ニキビ】ORBIS u(オルビスユー)とORBIS CLEAR(オルビスクリア)シリーズを一週間ずつ試した結果

大人ニキビを含めた肌荒れに悩まされること早数年。

30代になってから、とにかく肌が敏感になってしまいました。

 

肌荒れに関する過去記事はこちら。 

sparklingsnow.hatenablog.com

 

鏡を見るたびにため息をつく毎日ですが、やっぱりきれいな肌になりたい!

そこで、かねてから気になっていたORBISさんのスキンケア商品を試してみることにしました。

 

しかし、エイジングケアのORBIS uシリーズにすべきか、薬用ニキビ対策スキンケアのORBIS CLEARシリーズにすべきか、かなり迷いました・・・

 

「大人ニキビ」の「大人」部分に着目すると、uシリーズがいいように思えてきます。

しかし、「ニキビ」部分に着目するとCLEARシリーズがいいように思えてきて、悶々としてしまいました。

 

そこで、ORBIS u(オルビスユー)ORBIS CLEAR(オルビスクリア)シリーズのトライアル版を購入し、一週間ずつ試してみました。

 

どちらも素晴らしいスキンケア商品でしたが(さすがORBISさん)、私は、ORBIS CLEARシリーズを購入することを決定いたしました!

f:id:sparklingsnow:20200507183940j:plain

大人ニキビに効果が期待できるのは・・・

 

今回はuシリーズとCLEARシリーズの比較を細かくご紹介いたします。

※あくまで個人の感想です。

 

ORBISオルビス)について

有名すぎるORBISさんですが、昔からあるイメージですよね。

30年以上にわたり、科学観点でスキンケアを研究し続け、その長い時間の間に発見されたスキンケア成分を商品に反映させるために、常に技術を刷新してきたとのことです。

ずっと変わらずに持ち続けてきた哲学は、「肌が持つちからと引き出す」ということ。

 

まさに、肌荒れで悩む私に突き刺さるパワーワードです。

私の肌が持つちからを引き出してください!お願いします!!

 

ORBIS uシリーズについて

そんなORBISさんが、満を持して投入したエイジングケア商品が、このuシリーズです。

なんと、ベストコスメ56冠受賞!(2020年1月時点)ということで、かなり話題になりましたよね。いろんな雑誌に取り上げられていて、同年代の女性で知らない人はいないと思えるほどでした。

ずっと気になっていましたが、ついに!私もゲットしました!

 

「見た目年齢が変わる!うるおってハリのある肌へ」というキャッチコピーのもと、洗顔・ローション・モイスチャーの3STEPでシンプルにエイジングケアができるという優れもの。

一週間分のトライアルセットはこちらから購入できます。

 

 

ORBIS CLEARシリーズについて

こちらは1990年に発売開始した超ロングセラー商品です。

「繰り返す周期ニキビに着目した、薬用スキンケア」ということで、まさに大人ニキビに着目したスキンケアです。

肌のバリア機能を高めながらニキビの根本にアプローチするため、ニキビ・肌荒れの改善が期待できます。

さっぱりタイプとしっとりタイプの2つがありますが、私はしっとりタイプを購入しました。

三週間分のトライアルセットはこちらから購入できます。

 

 

比較検証

洗顔料 ※冷水・洗顔ネットで泡立て

uシリーズ:泡立ち◎ 泡切れ◎ 洗いあがりはしっとり。完璧だと思います。

CLEARシリーズ:泡立ち◎ 泡切れ◎ 洗いあがりはさっぱり。完璧だと思います。

⇒洗いあがりにしっとり、さっぱりの違いが出ましたが、さすがはORBISさん。泡立ち、泡切れは完璧です。感動ものです。

 

ローション ※手にとって使用

uシリーズ:手にとった瞬間は、美容液のようなトロっとしたテクスチャー。手のひらに伸ばすと、水のような質感に変化。適度なトロトロ感が、肌への摩擦を軽減しているような気がします。かなりしっとりします。

 

CLEARシリーズ:水のような質感で、若干アルコールに似た清涼感のある匂いがします。しかし、肌への刺激はありません。これ、かなり感動しました。

敏感肌でアルコールが入った化粧水やパックを使用すると一気に肌が赤くなるのですが、CLEARシリーズは違いました。

しっとりタイプのローションでしたが、正直3日間は肌がつっぱるような感覚がありました。少し不安になりましたが、信じて使い続けるうちに、なんと、つっぱらなくなりました。

 

モイスチャー ※乳液に相当する役割

uシリーズ:クリームのようなテクスチャーです。かなりしっとりします。夜つけて朝起きた時までしっとり感が持続します。このお値段でこのしっとり感が出せるなんて、すごい。

 

CLEARシリーズ:美容液のようなテクスチャーです。しっとりタイプを使いましたが、使用感としてはべたつきなく使えます。

 

一週間使ってみた結果

uシリーズ:保湿はしっかりされていて、肌は潤っているのですが、大人ニキビは減りませんでした。まずはこのにっくき大人ニキビを春・夏でしっかり治して、空気が乾燥する秋・冬になったら、uシリーズを使ってみようと思いました。

 

CLEARシリーズ:たった一週間で本当に驚きました。頬にでていた白いプツプツ(ニキビ予備軍)は徐々に消えてなくなり、すでにできてしまったニキビも一日一日、使う度に小さくなっていきました。

 

⇒大人ニキビ対策については、CLEARシリーズに軍配が上がりました。しかし、uシリーズの保湿力は素晴らしいと思います。ニキビが治ったら、使いたいと思いました。

 

まとめ

繰り返す大人ニキビにうんざりしていましたが、今一筋の光が差し込んできました。

もっと早く使えばよかったと思っています。

CLEARシリーズの大きいサイズの洗顔料・ローション・モイスチャーを注文しました!

届いた時の様子と使用中の様子は継続してご報告したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。