30代女性会社員のシンプルライフ

シンプル美容とダイエットのコツをご紹介!たま~にキャンプ・登山も登場します

在宅勤務のとある一日(理想と現実)


 新型コロナウイルス感染拡大への対応として、在宅勤務になりました。

在宅勤務のとある一日を綴ります・・・

 

f:id:sparklingsnow:20200504141444p:plain

在宅勤務の理想と現実・・・

在宅勤務の朝

理想:美味しいコーヒーで目覚める余裕のある朝 現実:余裕なし

始業時間の10分前に目覚める(30代会社員。社会人歴10年以上)

うわっ!焦る!けど在宅だ、大丈夫、落ち着け!!

顔を洗うよりトイレに行くよりなによりも早くパソコンを立ち上げる。

メールを確認し、適当に返信して、始業時間から働いている実績を残す。

ふぅ~なんとか間に合ったぜ・・・やれやれ・・・と一息つく。

とりあえず、すぐトイレ行く。

 

理想:素晴らしい音楽を聴きながらバリバリ働く午前 現実:スロースタート

朝からそんなんだから、当然だらだらとした滑り出し。

顔洗って歯磨いてコップ一杯の水を飲んでる間に、同僚からチャットが届く。

ちなみに、趣味ダイエットなので起きてまずはコップ一杯の水を飲むようにしてる。

同僚とチャットでくだらない内容を真剣にやりとりしている間に頭がハッキリしてくる。

さて、働くか。いやまてよ、そろそろ昼だな・・・

 

在宅勤務の昼

理想:美しい庭で野菜たっぷりのサンドイッチをほおばる 現実:めんどくさ

昨日の夕飯の残り物をやっぱりうまいなぁと自画自賛しながら喰らう。

趣味ダイエットなので、野菜たっぷりではある。

うーん、なんか天気いいし、散歩でも行こうかな??

趣味ダイエットだから、適度な運動は欠かせない♪

 

在宅勤務の午後

理想:効率よく業務推進し、定時でフィニッシュ! 現実:定時フィニッシュ!

散歩に行きすぎて軽く昼休みの時間を超す。

大慌てでオンラインMTGに出席。顔出しはしない。

あくびの音だけ全力で消して、顔は全力であくび。怖いものはない。

オンラインMTGの宿題事項を最大限のやる気で片づけ、定時フィニッシュ!!

 

在宅勤務の夕方

理想:栄養バランスの良い夕食を丁寧につくる 現実:品数は1~2品増える

しつこいが趣味ダイエットなので、野菜の副菜が1~2品増えた。

 

在宅勤務の一日まとめ

仕事の効率は下がっているようだが、健康的な食生活を送れているようだ。

うん、なんか、ダイエット的にはいいね、在宅勤務。