30代女性会社員のシンプルライフ

シンプル美容とダイエットのコツをご紹介!たま~にキャンプ・登山も登場します

シンプルすぎる書斎をつくりました(在宅勤務・ブログ執筆・勉強用)

在宅勤務・ブログを始めて二か月程経ちました。

普段は、リビングのダイニングテーブルで仕事をしたり、ブログを執筆しているのですが、リビングには作業を中断させる誘惑がいっぱい!

ちょうど、マーケティングの勉強も始めようと思っていたので、物置部屋と化していた一部屋を、在宅勤務・ブログ執筆・勉強用の書斎として改造しました。

 

f:id:sparklingsnow:20200621174703j:plain

※写真はイメージです

 

どーんと鎮座していた、使わなくなった古いソファを、ゴミ処理センターに持ち込み、300円で引き取ってもらいました。

なんて良心的な価格なんでしょう・・・

この後、どうやって処理されるのか想像もできませんが、きっと分解して、金属部分・木の部分・布綿の部分に分けて、焼却処分になるのだろうな・・・

 

長年がんばってくれたソファに感謝の意を表しつつ、床に掃除機をかけていきます。

趣味のキャンプ・登山道具を端に寄せて(場所をとりますよね・・・)、冬場大活躍してその後放置されていたこたつ机と、いつ買ったのかわからないクッションを引っ張り出して、私の書斎は完成しました。

 

シンプルすぎる構えですが(笑)、テレビも冷蔵庫もないこの静かな部屋は、集中力が増します。

仕事をするか、ブログを執筆するか、勉強をするかしかできないので、この部屋に入ると自然とどれかをすることになります。

 

本当はもっと立派な書斎が欲しいところですが・・・

もうちょっと稼げるようになってから贅沢をしようと思います(笑)

まずはブログの更新頻度を増やしていこうと思います。

引き続き、お付き合いくださいませ。