30代女性会社員のシンプルライフ

シンプル美容とダイエットのコツをご紹介!たま~にキャンプ・登山も登場します

6月の美容・ダイエット目標(ずばり、睡眠強化月間!睡眠にいいことを試していきます!!ストレッチも!)

2020年もあっという間に6月に入りましたね。

1~5月まで、いかがお過ごしだったでしょうか。

なんといっても新型コロナウイルス感染拡大の影響が大きく、時差出勤や在宅勤務など、生活リズムが大きく変わった方も多いのではないでしょうか。

私もその1人で、在宅勤務で通勤から解放されたので、ついつい夜更かしをしてしまう日々が続いています。

 

そこで、今回は心機一転!

6月の美容・ダイエット目標を公言して、心を入れ替えたいと思います。

 

f:id:sparklingsnow:20200602182826j:plain

6月の美容・ダイエット目標とは・・・

 

6月の美容・ダイエット目標

美容目標

5月は努力の甲斐(スキンケア刷新とノーメイク実践)があり、肌荒れが改善しました。

 

sparklingsnow.hatenablog.com

 

しかし、まだまだ道半ば・・・

顔の三分の一には吹き出物が出ているし、赤みも消えていません・・・

汚肌です・・・

 

そこで、6月は「睡眠強化月間」とすることをここに宣言いたします!(拍手)

目標は、吹き出物の出現を、顔の四分の一に抑えることです。

 

睡眠と肌の関係ですが、

昼間は脳に集中している血液が、眠っている間に全身に行き渡り、細胞の修復や再生をしてくれるそうです。

午後10時から午前2時は、お肌のゴールデンタイムという言葉は、有名ですよね。

私の弱った肌も、修復・再生してもらおうじゃないの!ということです。

 

6月は睡眠と肌の関係についての情報を調べたり、よい睡眠のためのアイデアなどを試していきます。

ブログでも紹介していきたいと思いますので、ぜひ読んでくださいね♪

 

ダイエット目標

在宅勤務が1か月以上続き、さすがに太ってきました・・・

166㎝50±2㎏を維持している私ですが、毎日体重を計るなかで、53㎏を超える日が出てきました・・・

やばい・・・

ベスト体重+3㎏となると、見た目が変わってきます。

顔回り、腹回り、太もも回りが1段階レベルアップします(笑)

 

長年のダイエット経験から、

おそらく、運動不足による血行不良、からの、むくみが最大の要因と思われます。

 

そこで、6月は「ストレッチ強化月間」とします!(小さく拍手)

メインは睡眠強化月間なので、こちらは小さく拍手としました(笑)

目標は53㎏-2㎏で、51㎏に戻すことです。

 

ストレッチ方法や、むくみとり方法を調べたり、ストレッチグッズも使っていきたいと思います。

こちらの様子もブログで紹介していきたいと思いますので、ぜひ読んでくださいね。

 

まとめ

6月は、「睡眠強化月間」と「ストレッチ強化月間」と定めました!

吹き出物を顔の四分の一に抑える、体重を51㎏に戻すことを目標にがんばります。

温かく見守っていただけたら幸いです。