30代女性会社員のシンプルライフ

シンプル美容とダイエットのコツをご紹介!たま~にキャンプ・登山も登場します

河原でキャンプしながら在宅勤務したい(妄想)

趣味が美容・ダイエットと公言しておりますが、実は、キャンプ・登山も大好きです。

キャンプは麻紐とマッチで火おこしするやや本格派です(笑)

焚き付け用の小枝や燃えそうな草(というか草の茎の部分)は現地調達し、燃料は拾った木や拾った木を乾燥させたものです。

でも、キャンプの前日に雨が降ったりすると、一気に火おこしレベルが上がるので、そんな日は素直に着火剤にライターな、エセ本格派です(笑)

 

とにかく、キャンプがしたいし、山にも上りたいです。

これからがベストシーズンだというのに(特に登山はシーズンが短いというのに・・・!)、外出自粛でどこにも行けない状況です。

もーむり、焚き火がしたいし、青空を見上げたい!

ということで、車に焚き火台と拾った木とチェアとキャンプ用リュックを積み込み、河原に偵察に行きました。

 

f:id:sparklingsnow:20200603135907j:plain

キャンプがしたい・・・

 すると、河原にはキャンパーの姿が!

とはいっても、みなさんソーシャルディスタンスを意識されており、広く距離をとられていました。

 

じゃ、ちょっとだけ焚き火するか・・・と思い、空いている場所に焚き火台とチェアをセットしました。

焚き付け用の材料を物色するために、ふらふらするのはよくないと思い、拾った木を鉈で割って、フェザースティックっぽくしてみました。

風も心地よい日だったので、すぐに火はつきました。

 

はぁ~、最高。。。
空も青いし空気もうまい。

木もよく燃えて、ノンストレス。

 

河原でキャンプしながら、在宅勤務したいな・・・

そう、思いました。

 

家に備え付けてあるWi-Fiだから、無理だな・・・

Wi-Fiってレンタルやってないのかな、と思って調べたら、あるじゃないですか、レンタルWi-Fi!!

 

 

しかも安い!

1日389円って、安すぎる!

 

レンタルWi-Fiって、海外旅行する時に借りるイメージだったので、国内で誰でも借りられるようになっているなんて、驚きました。

国内旅行とか、入院した時とか、確かに言われてみると、Wi-Fiがあれば・・・というシーンは意外にも多いものですね。

 

Wi-Fiさえあれば、どこで仕事したって大丈夫・・・

夢が広がるなぁ~・・・

 

このまま在宅勤務が恒久措置になれば、働く場所も住む場所も、もっと自由になりますね。

自由な働き方から、自由なアイデアが生まれて、経済もよくなる!かな・・・

少なくとも、地方にとってはチャンスなのかな?

 

そんなことを妄想しながら、ゆらゆらと揺れる炎を眺めていた休日でした。

キャンプ、最高。